09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2016-01-02 (Sat)
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
ダンシングエコーの2011
【父 スウィフトカレント  母ダンシングエコー】牝/青鹿毛/5月12日生


リズ
2011年10月初旬

リズム
2011年8月末 プロカメラマン撮影

リズム
2011年7月末

リズム
2011年6月末


リズム
2011年5月末


* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

シフォンケーキ! * by 富士子
昔馬のゲームでシフォンという名前をつけたらものすごい強い馬になりました。ゲームと現実は苦労もぜんぜん違うとはいえなんだかものすごく親近感が。仔馬さんたち、どうかよい人たちに巡りあえますように・・・☆

お久しぶりです★ * by ともたん
mixiでお世話になってる[ともたん]ですお久しぶりです

可愛い可愛い子馬ちゃん達…素敵な出会いが待ってます様に……

東スポ「ザッツPOG」を読んで来ました * by 眼力
はじめまして!
どこに書こうか迷ったのですが、こちらに書きます。

東京スポーツ特別号「ザッツPOG」というタブロイド紙を読んでいたら、美野真一さんという映像プロデューサーの方がダンシングエコーの11を推してましたので、検索してこちらに辿り着きました。

愛が溢れてる素敵なブログですね。
スマイルファームとリズムを応援しています。

* by 陽子
眼力さんへ
はじまして。ようこそ!スマイルファームのブログへ!
中村と申します。
美野さんは、主人が話したことがあり、とても優しい方だといっていました。きっととりあげてくださったのも、新規の牧場を応援してくれてのことなのかな?と、思っています♪ありがたいことです。
美野さん!ありがとうございます!

そして、眼力様、応援よろしくお願い致します^^
頑張ります^^

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
悩んで悩んで、ブログに書こうか?書かないか?迷いましたが・・・
ミホノブルボンファンの方にお願いがあります!!

実家にブルボンを見学した際、私の両親に会うことがあると思うのですが、私のブログの話をしないで頂きたいのです。
父はいいのですが、母は未だにこのネットの恐ろしさを言う人で、私がブログを書いているのもいい顔をしてくれません。あくまで自分の牧場のことだけを書いているのですが、牧場にダンシングエコーがいるため、話が私のほうにとんでしまうのでしょうが・・・。
ファンの方が色々なことを知っていることに驚きをかくせないそうです。


辞めてほしい・・・と、母は言うのですが、ブログは好きですし、牧場にとってもマイナスのことばかりではないと思っています。
母の言うこともわかりますが、どうしても続けたいので、お願いします!!!
しばらくトップにおきますね。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みっちー
大学時代のクラスメイトのみっちーです。
地震大丈夫だったかな?

実は今アイルランドにいます。
バリードイルで研修中です。
Tさん宅でようこちゃんの話にたまたまなって
「ぼくも知り合いですよ」
なんて話に。
びっくりしちゃったよ。
夏に会えたらいいね。
それではお仕事、子育てがんばって!
旦那さんによろしく伝えてください。




* by ようこ
v-252みっちーへ

わ!!みっちー!!コメントありがとう^^
元気??日高も浦河のほうはかなりの被害があったけれど、門別のほうは大丈夫です。
でも東北・関東はかなりひどいです・・・。
帰国したら、びっくりすると思います。

アイルランド・・・・いいなあ!!
さすがはノーザン、研修も一流のところで学べるなんて素晴らしいね!!
Tさん一家は元気ですか??
Tさんとは、少し話したくらいで、私はTさんの奥さんと仲良くしていたの♪
とっても良くしてくれて、私が研修中・・・この方がいなかったらどうなっていたか・・・。それくらいお世話になった人です!!大好きな夫婦です。

夏には帰国かな??
沢山お話きかせてね~~!!
行きたい!行きたい!アイルランド~~~!!

3人目産まれました。男の子でした!

個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
寒い!寒い!!寒い!!!
北海道弁で言いいますと・・・しばれる~~~!!!
寒い日が続いています日高です

今朝、子どもたちを保育所に送りとどけた8時半。外の気温はマイナス14℃でした・・・。
道産子で12月生まれの私は夏の暑さには弱いですが、冬の寒さは強いほうなのですが、ここ何日も寒い日が続きますと堪えます。

主人は毎日朝早くからの仕事、本当にお疲れ様です^^

夜飼いと言って、夜、餌や水を厩舎にいる馬たちに与えるのですが、この作業を最近させてもらっています。
やっぱり一日1回は愛馬たちの顔を見て、よしよしがしたいがために主人にお願いしました。
子どもたちが寝たのをみはからって、しかし、何かあったら大変なので主人に子どもたちを見てもらっての約30分ほどの私の仕事です☆

晴れた日の日高の星空は、本当にきれいですよ☆空気が澄んでいるからでしょうか。
小学生の頃、母と夜飼いをしたとき、一緒に星空をみて流れ星を見ました!
感動しました~~。あれが私の初めての流れ星!!

結婚するまで東京で働いていた母は、今でもこの星空に感激します。もちろん東京育ちの主人も同じです。
世界遺産が大好きな私、世界にはまだまだ旅行できませんが、こうして日高の自然の素晴らしさを生で感じられるのは、とても贅沢なことなのかもしれませんね^^自然の素晴らしさを見たとき、小さい悩みは忘れてしまいます

私の中でこの田舎の星空は世界遺産といえるでしょう☆

昨夜、ボーと星空を見ていたら、妊娠中の2頭が「早くご飯ください!!!」と鳴き、急いで餌を入れて、馬房内にしている馬糞をとりに中に入ると、エコーちゃんではない預託の妊婦馬に頭をガブッとかじられました!!!!

毛糸の帽子があってよかった・・・。
主人からも最近の馬たちはちょっと性格が悪い!と聞いていたのに、油断してしまいました!!
少し腫れています。こんなに寒かったら馬もどうしていいのか?わからなくなるかもしれません。しかも噛んできた馬は今年初産なので、お腹に赤ちゃんがいることもわけがわからず、重たくなる体に胎動もあってストレスもあるかもしれません。なおさら、カリカリしているのでしょう。


本当ならしっかり怒りたかったのですが、あまりやりすぎて流産されたら嫌なので、頭を一発たたいて終了です。

久しぶりに仕事をしたのは、気持ちが良かったです♪(かじられましたが・・・)






* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
生産牧場にとって、セリも一大イベントですが、やはり私たち夫婦にとって、これからの繁殖牝馬の出産は本当に楽しみなイベントのひとつです♪
イベント。。。と簡単にいうのはちょっと馬に失礼に聞こえてしまうでしょうか??命がけで新しい命をこの世に送り出すのですから。大事件ですよね♪


牧場にいる繁殖牝馬たちのお腹を見るたびに、手で優しくお腹をよしよしすることが私の楽しみです!!!

昨年、スマイルファームの初産駒アグリは、お母さんのお腹の中でよく動いてのを思い出しますお母さんの手入れをしていて、お腹にブラシをかけるとシフォンのお腹のかたちがかわるくらい動いていました!!

そんなアグリも、一人立ちして・・・たくましく生きています
アグリ
現在も相棒のトパちゃんと夜間放牧中です☆
厩舎にいる時間は、餌を食べる時間のみで、夜間放牧を始めた頃は食べてすぐ寝ていた2頭ですが、いまでは体力がついてきてごらんのとおり!!!

「もう!!外に出して!!」と、言っているかのように私をみつめてきます^^

裏のほうにまわると、アグリも裏へ。
アグリ

アグリ



まだまだ幼さもありますが、トパちゃんとともに冬毛もこもこになりながらも、本当に順調な放牧ができていて、嬉しく思っています☆ たった2頭しかいないのに、この2頭の運動量はかなりのもの。
よく走り、よく動き・・・主人とも驚いています!!

このままできるかぎり夜間放牧をし、運動もさせて、たくましく育てていけたら、きっと競馬に行ったときに長く丈夫につかえる馬になるはずです^^ 

アグリとトパちゃんなら雪が降っても喜んで放牧地を駆け回っていそうです♪そんな写真がこれから撮れるかな??

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

出産は感動でしょうね~ * by Akko
映画とかでしか見たことありませんが。

夜間放牧は 
夜 外に出しておくってことですか?
北海道の夜は寒すぎて
出来ないイメージですが・・

娘は2歳の時から 旅行先の
色々な牧場で 曳き馬に乗るように。
私が馬が好きなんでしょうね。

あまり触れ合ったことはありませんが
大きくて優しくて魅力的な生き物です。

でも「乗馬やりたい」と言われたときは
「そんなの別世界のハナシだから」と
真に受けませんでした。

娘は3年間 粘り、私が負けたのです。

まだ3ヶ月しかたっていないので
これからどうなやら、ですが
娘を通して 
自分も今まで知らなかった世界を
知れるようになり、感謝しています。

* by ようこ
v-22Akikoさん
出産は何度みても、感動します。
繁殖牝馬にもよりますが、毎年休みなく出産する繁殖馬は本当にすごいなあ~~と、思います!!

安産で生めるように管理するのが私たち生産者の仕事でもあります!!
今年も気合いをいれて、馬の出産に立会います。
(まずは、私自身が安産で元気な子を生まないといけませんが・・・)

夜間放牧とは・・・そうです!!朝馬を入れて、昼くらいに放牧しそのまま夜も外に出しておきます。馬は、夜よく動くと言われいて、そうすることによって運動量が増えて、丈夫な馬になるといわれています!!
最近では、この夜間放牧をしている牧場が増えていますが、長い時間の放牧のため、広い土地が必要です。 青草を食べる量も増えますから、土地が傷みます。


娘さんのその強い意志があれば、きっと続けられますね♪
乗馬と、馬の仕事をするのはまた違う問題がありますが、趣味での乗馬はとても楽しいと思います!! オリンピック目指すくらい、大きな夢になるのでしょうか♪

もし、そうだとしたら・・・応援します☆
私も、馬を調教していた頃の体重に戻ることができたら、馬にまた乗りたいです!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。