09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-01 (Thu)
新年明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します。
IMG_3141_convert_20150103053249.jpg
ドコフクカゼのお母さんを今年最初の写真に選ばせて頂きました。
重賞をとることが一番ですが、やはり生産馬が良い人間にめぐりあうことを私は願っています。ドコフクカゼは本当に大切にされています。ですから、ドコフクのようにスマイルファームの生産馬が無事に誕生しデビューし勝ち上がりますように。

昨年は、ゴールドメダリオン
(写真は当歳時・・・お母さんと川で水飲み)
IMG_7756_convert_20150103061101.jpg

タマモイヤリング
(写真は当歳時・・・よしよしされるのが大好きな子)
IMG_8060_convert_20140708210727.jpg

2頭が中央で勝ち上がることができました。地方ではアベニンバードが2勝しています。
今はイワヌガハナ、タマモキャラットの勝ち上がりを期待し、あと2頭のデビューを心まちにしています。

皆様にとっても素敵な1年になりますように^^
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-10-19 (Sun)
ムツゴロウさんに憧れていた主人。
その想いが強いのか?似ているのか?主人は動物にものすごく好かれます。
喧嘩も沢山しますが、しばらくは関係が良くない状態でも必ず、自分の支配下へと^^なります。不思議です^^

馬は臆病な動物です。蹴られれば大変な怪我になる可能性が高いですし、死と隣り合わせといっても過言ではありません。
だから、人間と馬良い関係を作れるように、1頭1頭に沢山話しかけて、管理している愛馬に沢山触れるように心がけています。半分遊んでる状態ですが、馬が人間を好きになってもらえるように・・・。
育成牧場にいっても、トレセンにいっても、沢山可愛がってもらえるように・・・。
IMG_2890_convert_20141019203617.jpg
IMG_2882_convert_20141019203434.jpg

ふと見ると!!!え~~~!!何しているのでしょう!!!
スパオ君の尾をつかんで、綱引きみたいにして遊んでおりました。
皆様、決して真似しませんように。
IMG_2896_convert_20141019204313.jpg
ムツゴロウさんに似ている主人でした。
陽子「スパオ君、迷惑おかけしました((笑))」
スパオ「仕方ない・・・遊んでやるよ。」


* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ご無沙汰しております * by ぶるぼん
かなりビックリしました!
馬の後ろに立つだけでもビックリなのに
尾っぽを引っ張るなんて・・・
怪我だけはなさらぬ様に((((;゜Д゜)))

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
皆様、大変ご無沙汰しております。
スマイルファームの中村です!!
ゴールドメダリオンの際は、沢山のお祝いコメントまことにありがとうございました!!
本当に嬉しくて、嬉しくて主人と飛び跳ねました^^
まだまだ、愛馬はいますので、みんな勝ち上がってほしいという想いを忘れず、日々の管理にまた一生懸命頑張りたいと思います。
皆様、また応援よろしくお願い致します☆

IMG_2779_convert_20141002184758.jpg

離乳の時期を迎えています。
今年の当歳馬はたくましいです。仲間の存在は大きく、落ち着いています。
あと5頭の離乳が残っています。
無事に離乳が終わりますように。。。
10月1日は牧場を初めて5年という記念日でした。
沢山の方々に強く支えられていますスマイルファームです。初心を忘れず、これからも頑張ります。
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-02 (Sat)
日高でなぜこんなに暑い!!そして、私が住んでいる日高町庫富は連日30度こえ!!
人馬ともに辛いシーズンが夏にもあるなんて。
朝、5時・・・朝もやの中の愛馬たち。
過ごしやすそうに青草を食べています。馬からハッピーオーラがでているように見えて^^綺麗な光景です。
IMG_2277_convert_20140803051540.jpg

あら?鹿もいる!!チビファミちゃん☆気をつけて~。
IMG_2278_convert_20140803051800.jpg

♪生産馬 タマモイヤリング・・・小倉1R5着
                   前回に比べて走りにまじめさが出ていました!次女の大好きな騎手浜中騎手が騎乗。
                   それだけでもスマイルファームにとってお祭り状態でした。
                   ピーちゃんの気性は難しいはずです。角田調教師の頑張りに深く感謝します。
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-01 (Tue)
大変ご無沙汰しております。
スマイルファームの中村陽子です。 出産・種付けシーズンも終わり少しだけ落ち着いてきました。
当歳馬も脚元に不安がある馬は、運動制限がありますが、他は夜間放牧も始まりたくましく成長しております。
IMG_1978_convert_20140702042603.jpg

初夏・・・緑が綺麗な日高。木陰で休む愛馬たち。大きくなあ~~れ☆
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
