07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-14 (Mon)
皆様、こんばんは。
セレクトセール1日目。今年もまた大盛況です。
馬を買おう!!というオーナー様の意気込みが伝わってきます。ここにいて、価格の掲示板をみると、自分たちがおかれている現実とは違いすぎて、来てはいけない場にきているような気分になります。

1億円!!そこから刻まれる価格が500万円!!
500万円で馬が売れたこともないのに、刻む価格が違いすぎます。
私にとって、500万円、1000万円は夢の価格。もしその価格で自己馬が売れたら、主人に頼んで厩舎の屋根のペンキを塗りたいです。放牧地もまた作れるかも・・・。そんな想いで1億円ホースをみていました。
価格が私には大きすぎて、ふと牧場に帰りたくなりました。
落ち着く我が牧場に、愛馬たち・・・君たちは何も変わらず元気でのんびり過ごしてくれていました。
こうして、華やかなセリ会場に行けることができたのはスタッフ皆様のおかげです。
ありがとうございました。

でも、この高額で取引されている馬たちには負けるわけにはいきません!!
同じ生産のフィールドにたてたのですから!!頑張らないと!!
沢山の刺激をうけました。こういう時でしか会えない方々に挨拶できたのも嬉しかったです。
明日は当歳馬ですね。

でも、やっぱり自分の牧場にいる愛馬が一番素晴らしい^^
ね!!娘よ!!そうだよね^^
IMG_1361_convert_20140714220122.jpg
エリカちゃんと娘4月撮影




* Category : セリ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

セレクトセール * by ぶるぼん
こんばんは。
今日ネットで見ていましたが
おっしゃるように上がる単価がすごいですね。
でも値段で馬が走るわけではないですし
スマイルファーム生産馬が高額馬を負かす
シーンを今から楽しみにしております。

こんばんは * by 準三冠馬
牧場でブルボンに会わせてもらった者です。お忙しい中本当にありがとうございました。本当に素敵な時間を過ごせました。どうかブルボン、これからもお元気で♫競馬好きが高じてブルボンのファンになりましたが、派手な血統構成ではないのにブルボンのような恐ろしく強い馬が現れるのが、競馬の何よりの魅力ですよね!応援しています♫それと、昔のブログに基金のお話がありましたが、もし本当に考えておられるようなら、是非私も募金させてもらいたいです♫

雑草魂 * by 柚
この言葉を常々口にしていたプロ野球選手が、選手生命のピークを過ぎてもメジャーで大活躍しています。
スマイルファームの生産馬も、きっと大仕事をしてくれるはず。
私はそう信じて、陽子さんの愛情で育った馬たちを一生応援し続けますよ。^^

* by -
ぶるぼんさん・柚さんへ
ありがとうございます!
力強い励みになります。
頑張ります^^


個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
素敵なオーナー様に出会えました☆
オータムセール・当歳市場上場
アドマイヤサクラ2013
【父 ブレイクランアウト×母 アドマイヤサクラ】牡 黒鹿毛 2月26日生
saku.jpg
H25.9.5撮影


サクタロウ
H25.5撮影
* Category : セリ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

母の母 * by 茶々丸
母の母はT.Hマンボ、我々世代は保手浜さん=大井競馬所属イナリワンを思い出します。
武豊騎手が一枠一番で天皇賞を勝ったのもイナリワンです。(一枠の白帽子が綺麗だった)
宝塚記念と有馬記念を勝っても年度代表馬になれなかったのもイナリワンです。
ミスプロの3×4ですね、肩の筋肉が目立ちますね。
前輪駆動タイプかな?・・となると晴雨兼用ですね。
父親は東スポ杯、共同通信杯と東京1800Mを
勝っているので産駒に期待ができますよ。
馬主さ~ん、走ってからでは遅いですよ!!
調教師さ~ん、早くしないと、逃した魚は大きかったになるぞぉ!!
新馬戦は一発、ブレイクショットで大勝利!!
昨年の今時分に秋はローエングリンの仔に注目と
言われたことを思い出します。
スマイルファームの親方は先見の明があるよ!!

* by ともたん
よいキズナに恵まれます様にお祈りしています

個別記事の管理2013-10-07 (Mon)
頑張ってきました!!オータムセール。
これ以上やることはないくらい、頑張りましたが結果は主取りでダメでした。
でも、主人のおかげでサクタロウをひいて皆様に披露することができました・・・本当に感謝しています。

昨年のリズムもそうですが、サクタロウも本当に偉い当歳馬でした^^
サクタロウだけではなく他牧場から来る馬も手がかかっており、未来の競走馬たち頑張りに感激しました!!

当歳セリはしかもこの季節の開催は、売る側と買う側の気持ちに差がありすぎますね。
ブレイクランアウトの評価も良かったですし、主人と私の帰りのセリ反省会も出して良かったね!と思えるものになりました。
帰宅後・・・サクタロウは、仲間の群れに戻りました。
サクタロウ、本当にお疲れ様でした☆ ストレスから解放されきっとまた君は素晴らしく変化することでしょう♪

* Category : セリ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

来年! * by ぶるぼん
オータムセールお疲れ様でした。
初日で順番も最初の方で不利な条件でした。
主とりが続くと活気も出てきませんし・・・
でも当歳ですし来年があります。
来年はみんな笑顔になれるはずです。
頑張ってください!

お疲れ様でした * by ノリゾゥ
サクタロウくん残念でしたね。
でも前半はほぼ主取りで全体でも半数以上が主取りという厳しいセールでしたね。
ブレイクランアウトは産駒が少ないと思うんですが、評価が良いとのことで良かったです。
サクタロウくんも大変だったでしょうけど今回いい経験になったのではないでしょうか。
また次回頑張って下さい。

* by 陽子
v-22ぶるぼんさんへ
メールありがとうございます。
毎回、ぶるぼんさんからの応援メールは主人と嬉しく感激しています。結果は残念ですが、この馬の放牧地での動きのしなやかさに自信をもっています。

ブレイクランアウト産駒の評価は高いはず!!
来年どうするか?主人も考えています。

v-22ノリゾゥさんへ
残念でした・・・。
やはりオータムセール当歳馬は売れませんね!いい評価をもらえただけ嬉しいです。
これで、またセレクトセール当歳馬はヒートアップするのですから、差がまた出ます。もう少し、セリの改善が必要かとも思いました。


個別記事の管理2013-10-06 (Sun)
IMG_0367_convert_20131007022649.jpg
サクタロウ君、最後の練習中です。昨日はシャンプーしました!
明日から3日間オータムセールが始まります。秋の当歳セリは管理が本当に難しいものでした。馬も人もストレスと戦いながらセリの日を迎えます。

IMG_0368_convert_20131007022844.jpg
明日が終われば、サクタロウは群れの中に戻せます。
主人もサクタロウもここまでよく耐えて、頑張ってきました^^
甘えん坊のサクタロウにとってこのストレスはどれくらい大きいものでしょうか?
群れに戻れたら、またぐっとこの馬はよくなるでしょう☆
IMG_0369_convert_20131007023045.jpg
セリで売れたいのはもちろん、どんな評価が得られるか?も、私たちの楽しみでもあります!!
頑張ってきます。


* Category : セリ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いよいよですね * by けんちゃん
サクタロウくん、きりっと引き締まったいい顔しています。

スマイルファーム自慢のサクタロウくん、必ずいい馬主さんに出会えると信じています!

* by 陽子
v-22けんちゃんさんへ
結果は残念でしたが、いろいろな方から高い評価を頂き、頑張ってよかったです!!応援ありがとうございました。
現在、群れの中で、サクタロウは先頭きって走っています^^ いいフォームで走ります!やっぱりブレイクランアウトはブレイクする~~☆

個別記事の管理2013-09-05 (Thu)
サクタロウ・・・オータムセール当歳に向けての写真撮影をしました。
久しぶりの太陽さん☆風は強かったのですが、日差しが日高にふり注ぎました。
saku.jpg


サクタロウ・・・大きくなりました。とっても優等生のサクタロウ。気が弱いのかしら?人間に頼ってくれるいい奴です。

毎回思うのですが、主人はセリのために悩み苦しみながら1頭の馬のことを想い作りあげていきます。
もちろん、売るために必死なのです。
馬のため、牧場のため、家族のため、大きいものが主人の背中にのっているんですよね。

写真で見ると本当に綺麗に作りあげてきたなあ~と感心させられます!
このままの状態でセリに持っていけるといいです☆

セリ前にまた第2軍の離乳もあり、新しく繁殖2頭、当歳1頭がスマイルファームに移動してきます!!
また、楽しみが増えました♪
* Category : セリ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

蝉の声 * by 茶々丸
明日から中央開催かぁ~ 早いなぁ~
日高に久しぶりの太陽ですか。
日差しもだいぶ柔らかくなったでしょう。
こちらも秋めいてはいますが、ヒグラシの声をまだ
聞いていません。気分がでないなぁ~
サクタロウ、夏を越えてガラリ一変!!
首指し???胸前の筋肉、腹回りと尻。
(僕は眼を最重要視で観察します、甘えん坊ですか
以外と気性はきつそうですよ)
バランスがいいです、素人が見ても、なんだかいいです。綺麗ですよ。何だろう、旨く表現ができないな。
サラブレッドは人が作る?人柄が作る?

凛々しいです * by けんちゃん
ついついバレルの当歳時の写真と比べて見てしまいましたが、
なかなか男前で筋肉質な感じに写っていますね。
バレルはタヌキみたいなしっぽだったし。。

お顔もサクタロウくんはキリッと、
バレルはのほほーんとした感じでした。

サクタロウくんがユニオンに来てくれたらいいんですけどー。

* by 通りすがり
この馬はいいですねー。なぜセレクトにいけなかったか本当に疑問です。
クラブ募集馬で募集されれば結構人気しそうな造りに映ります。血統背景含め。

* by 陽子
v-22茶々丸さんへ
サクタロウのお母さんは自己主張が強い馬で、いやなものはいや!!とはっきり表現する馬です。サクタロウもいつかそうなるのだろうか?心配です。
なってもいいけれど、セリが終わってからにしてほしいです^^

v-22けんちゃんさんへ
バレルとはまた違った馬体ですよね?
バレルはしっかりした筋肉の付き方も綺麗でした。
サクタロウは奥手なのか、筋肉が柔らかい、柔らかすぎます^^
バレルの放牧地の動き好きでした。やはり、状態がいい時にトレセンにいけたら・・・と今でも悔しい気持ちがあります。絶対勝ち上がれる馬だと思っています。

v-22通りすがりさんへ
はじめまして、スマイルファームの中村です。サクタロウを評価していただきありがとうございます!

私たちの励みになりました。
でも、セールはなかなかの血統馬が出てくるので、サクタロウが小さくなってしまうのではないか?と主人と不安もありますが、馬体は私たちも自身をもっております。
セリでまた、いろいろな方から評価をもらっていきたいと思います☆
売れますように!!

