07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-10-18 (Sat)
ゴールドメダリオン☆
強豪馬相手に頑張りました!!新馬戦のあのうなる走りを期待しましたが、主人からは、今回は距離が長かったかな?と・・・。調教師さんと同じ感想だったようです。次走を楽しみにしています。
レース後は、主人と仲良く、道端の草刈りです!!
半分、悔し刈り!!でしたけど・・・。やはり、負けは悔しい。
IMG_8335_convert_20141018203637.jpg
ゴールドメダリオンが当歳時・・・離乳した直後の写真です^^
この時から走るのが大好きなボーイでしたね!君なら1勝では終わらないはずです。この時は、本当に子どもでめんこかった~~☆
IMG_8329_convert_20141018203906.jpg
* Category : 競馬
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-08 (Tue)
こんばんは。
日曜日中京新馬戦にスマイルファーム生産のタマモイヤリングが出走しました。
この世代第一号!こちらにいたときはピーちゃんという愛称でした☆
IMG_7463_convert_20140708205313.jpg
生後1週間のタマモイヤリング


IMG_8060_convert_20140708210727.jpg

IMG_7858_convert_20140708211902.jpg
2012年7月上旬のタマモイヤリング

IMG_9924_convert_20140708214857.jpg
2013年8月上旬のタマモイヤリング



調教がよく動き、主人は寝ても覚めてもタマモイヤリングコール^^
パドック中も緊張してきた・・・と一言。ジュースをがぶ飲み。4コーナー夫婦でテレビの前にくぎづけになりました。
幼い面が出てしまい5着でしたが、いい競馬でした。
ピーちゃん☆無事に走ってくれて本当にありがとう。
きちんとお母さんに報告したからね~。そして君の妹はピーちゃんにそっくりなんだよ。可愛いの♪

こうして、大きな舞台にたってくれて走ってくれて、生産者の馬バカ夫婦は幸せいっぱいでした。やる気出ます。
次走も応援していますからね!寂しがり屋のピーちゃん、頑張れ!!




* Category : 競馬
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

アルカンシエル * by 柚
名古屋で3連勝しました。\(^o^)/

* by 陽子
柚さんへ
おはようございます!
嬉しいです~~☆オーナーがじっくり大事に使いたいと言って、アルカンシエル(こちらにいた時はリズム)もまた幸せな馬だと思っています。

生産馬がこうして素晴らしいオーナーに出会えていることが私たちの喜びです。

陽子さんへ * by 柚
本当にそうですよね。
そして昨日で4連勝です。
このままどんどん勝ち続けて、名古屋のスターになって欲しいです。^^

個別記事の管理2014-01-11 (Sat)
スマイルファーム生産馬のアルカンシエルのデビュー戦でした。
一番人気がなかったのに・・・16頭中の14着!!
ビリじゃなくてよかった^^そして、頑張って走ってくれてありがとう。

ずっと調教タイムをチェックしてきた主人は、これは・・・!!これは、ずっと後ろを走ってくるかもしれないと。
大きなタイムオーバーが・・・と。
話していたのでした。
でも、後半ののびが良かった~~!!もう少し長い距離のダートコースがいいかもしれませんね。

2走目がいつになるか?先になりますが(権利がないため・・・)、使ってよくなるタイプの馬だと信じて待っています♪

リズム
懐かしきセリの時のリズム♪
次はもう少し頑張りなさい!!!((笑))
お兄ちゃんのゴーグルシチ―みたいにさして先着!!これしかない!!
馬バカ母ちゃんはあなたをずっと応援しますからね^^
* Category : 競馬
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

アルカンシエル * by 柚
まずは無事完走でしたね。
人気より上位に来ているので、上昇の余地ありです。
足元を気遣ってのダート選択だったと思いますが、
芝でのレースを見てみたいです。^^

* by 陽子
柚さんへ
応援ありがとうございます。
芝どうでしょうかね??私も観てみたいですが・・・。
後半の伸びがこの馬の武器になりそうです!!

2走目に期待して、楽しみに待っています^^

個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
こんばんは。
お正月の私の楽しみは年賀状です。遠く離れた友人の素敵な写真付きの年賀状ににっこりします。
ある方の年賀状に初勝利おめでとうございます!と書かれていた文字に!!え??

名古屋でデビューしたアベニンジュエル号が人気にこたえて見事に勝利をあげてくれたのです。12月26日の競馬でした。
見逃していた馬バカ夫婦・・・がっかりです。でも勝ちは勝ち♪バンザーーイ♪


大柄な牝馬でした!マチ子と呼んでいました。お母さんに似て気が弱い面がありました!
2012年1月撮影写真
IMG_7215_convert_20140107094214.jpg

2012年6月撮影写真
IMG_7889_convert_20140107094403.jpg

2012年10月撮影写真
IMG_8233_convert_20140107094838.jpg

やはり、丈夫な馬は走るのかな?この馬も食欲がおちることなく本当に丈夫さが光る馬でした。

中央でデビューしたキレイナオヒメサマ号も新馬5着☆この2頭は仲良くずっと過ごしていた仲間です。
私たち夫婦とよくケンカしました。
なので、よく覚えています。
主人との格闘の光景が目に浮かび思わず笑ってしまいます。新年から、庫富の神様(私だけがそう呼んでいますとんびのこと。。。)が沢山庫富の空を舞っています。
今日は、木にとまった集団を発見!!
IMG_0878_convert_20140106102229.jpg

きっといいことがあるはずです。今年の初勝利!お願いします!

* Category : 競馬
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-07 (Sat)
ドコフクカゼ☆快勝!!バンザーイ!!

ここまで頑張って走ってくれて、精神的にもそして体力的にも強い馬です。
また父はすごい馬を生産しています。
ドコフクカゼが大好きだった、次女は「勝ったの~~!!やった~~!!」と、大喜びです。

ドコフクカゼの妹と弟もスマイルファームにいます☆お兄ちゃんを超えられるように頑張ってもらいたいです。

ドコフクもそうでしたが、この血統みんなお母さんも悪いところに似てしまうのです。
繋がたってくるのです。
ドコフクもそうでした・・・。毎日チェック、装蹄師さんの力で競走馬としてこれくらいは大丈夫!!と自信をもって送り出した馬でした~。
またこの血統はとにかく丈夫です☆
大きな怪我も病気もしません!今も1歳も当歳も同じです♪

セリで脚がどうこう言う方がいますが、この馬をみていたらそれは少し違うのかな?と思ってしまいます。
馬の能力はもちろんありますが、人間の力が大きく左右した1頭だと思います。
では、ドコフクの妹を紹介します!
IMG_7734_convert_20130908075129.jpg
プリ美ちゃん 当歳時H24.5月撮影
p_convert_20130908200308.jpg
プリ美ちゃん 1歳時H25.8月撮影

続いて弟君です!!
m_convert_20130908201418.jpg
プリ吉です☆
H25.5.30生まれ 牡 父 アンライバルド
H25.8月撮影

* Category : 競馬
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

やったー! * by けんちゃん
ドコフクカゼくん、鳥取特別優勝おめでとうございまーす。
2着に5馬身差の強い競馬でした!

プリ美ちゃん、いい馬体になってきましたね。
プリ吉くんはこれからお兄ちゃんお姉ちゃんに負けず劣らず、すばらしいお馬さんに成長しますように。

同じ日の中山の3歳未勝利に出走したバレルは惜しくも2着。
これから先が気になるところですが、地方に行っても勝ち上がって中央に戻ってきてもらいたいです。
アグリくんの分もぜひ競走馬として続けていけるといいなぁと思います。

* by 陽子
v-22けんちゃんさんへ
やりました~~!ドコフクカゼ、強かったですね。
長く管理できたこと幸せに思っています。
とにかくタフで小柄ながらもパワフルな馬でしたよ。

バレルも2着でした。
じわり、じわりと追い込んできましたね。家族で発狂しての応援でした。 地方にいって活躍して戻ってきてもらいましょうね。バレルは、ここで終わるような馬ではないはず!!バレル、中央に戻ってきてね。バレルのオーナーたちが待っています。

