07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
このブログをご覧の皆様は、私が東方神起が大好きということは・・・ご存知の方多いでしょうか?

新曲がでました♪この夏はこの曲を聴いてのりのりで仕事をしたいと思います^^主人の呆れた目が痛いですが・・・関係ありません^^もう6年も大好きでいます^^
ウガ~♪ジャガ~♪オラ~♪
夏だ~♪夏だ~♪夏だ~~~♪


トン

トン2

カップリング曲もいい曲です~~。
なんて、爽やかな~~。元気がみなぎる☆
馬から脱線しましたが、これも私の元気の源なんです!!かっこいい~~ユノ~~!!
* Category : 私事
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 亜矢
はじめまして!
ブルボンの見学について調べていたらブログに出会いました~(^o^)2年前まで毎年牧場に見学に伺っていました。今年は久しぶりにブルボンに会いに行こうと考えていたのですが現在は見学できないんですね。
話し変わりますが…私も東方神起のファンで先日大阪講演行ってきました~♪ウガジャガ~って歌ってきましたよ~!ちなみに私もユノファンです(*^^*)これからもブログ楽しみにしています♪

* by 陽子
亜矢さんへ
競馬好きの方でトン好きのかた・・・いらっしゃった^^
ユノファン☆これまた嬉しい☆

ブログ、毎日書けませんが、マイペースで書いています。よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-07-02 (Mon)
今日発売のGallopのリレーコラムに、私の記事が載ることになりました。 


機会がありましたら、ぜひお買い求め、読んで頂けたら!!と思います。(^-^)

コラムを競馬の雑誌に書くのが夢でした。とっても嬉しいです。 
こんな貴重な機会を与えて下さった、若林さん!ありがとうございますm(__)m 

お互いに庫富地区を盛り上げていきましょうね☆
* Category : 私事
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ちひろ
すごい!
かう買う!

楽しみ!

すごい! * by ともたん
わぉ!
買いに行きます!

はじめまして * by まこっちゃん
はじめまして。

3カ月前からブログを拝見させていただいていました。
今日たまたま一口愛馬が勝ったのでギャロップを買ったところ、コラムを読ませていただきました。(普段はブック派なのですが)
今年ユニオンOCにも入会したので、ぜひラインナップに入れば出資したいと思っています。
今後も馬作りを頑張ってください。
陰ながら応援しています。

ギャロップ * by 茶々丸
こんばんわ、拝読しました。
ブログそのままよろしく、人柄が伝わりましたよ!!
人が作ったサラブレッド、坂路が作ったミホノブルボン。

話が変わりますが、回文野菜は子供の頃を思い出させるものでした。。。。大当たりぃ~

管理人のみ閲覧できます * by -

ギャロップ拝見しました * by ぶるぼん
陽子さん、こんばんは。
ギャロップのコラムは意見させていただきました。
とても強い想いが伝わってきて、
若くて熱いお二人のホースマンに
出会えた事を嬉しく思います。
ミホノブルボンには本当に感謝しなければいけません。
もちろん、エコーもリズムにも!!
いつかお二人の育てたサラブレッドが、
ターフ(大舞台)で活躍する事を楽しみにしております。
これからも頑張ってください、微力ながら応援しております。

* by 陽子
ちぃちゃんへ
いつもありがとう☆もうこんな機会はないと思って、図々しく書いてみました。
馬女ネットのリレーコラムもやってくれたら楽しいのにね!!女性目線で♪


ともたんさんへ
買っていただけましたか?^^
いつも応援していただいて、感謝しています。
ますます、やる気に満ち溢れます♪

まこっちゃんさんへ
はじめまして!ようこそ!!
ブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
頑張りますので、応援してください^^

ユニオンのクラブに入られたのですね?
今年デビュー予定のパレルウェーブという馬は、スマイルファームで長く管理していました。
期待の1頭です!!

クラブにいれるとしたら、ローレルの可能性が高いです。目標は来年・・・と思っていますが、いい仔が生まれないと無理なので、まずはそこからです☆
もし、機会がありましたら・・・よろしくお願い致します。

茶々丸さんへ
嬉しいコメントです♪ありがとうございます♪
自信になりました。貴重な体験ができて、嬉しかったです。そろそろ二回目コラム・・・主人がまわってくるはずです。

ぶるぼんさんへ
微力なんてとんでもない!!
ここにコメントくださる方の言葉は、私たちの大きな力になっています。とっても元気になれるのです。
感謝しています。

本当に生産馬が無事にデビューして走ってくれたら・・・夢にみていますが、現実にするために、努力していきたいと思っています☆









個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
皆様、ミホノブルボンという馬のことで沢山のコメントをありがとうございます。
温かいコメント嬉しかったです。
この馬を生産したのは、私をこの世界の素晴らしさを教えてくれた父と母です。

父も母も悲しいと思うのですが、世代の交代としてこういうことも大切なのかと思うのです。
昔のように馬が高値で売れれば、私たちもブルボンを管理する上で、少し余裕があるのかも知れませんが、今の馬の値段をみたら、そして功労馬ですから、言い方がわるいですがペットという感覚になるのです。

夢をいえば、名馬が近くにいる!!!でも現実は・・・金銭的に大きくのしかかる馬となってしまいます。
牧場を経営してみて改めて大変さを痛感しています。
ブルボン基金を前向きに検討させていただきたいです。

ブログのコメントにもありました、ぽちさんにお願いするかもしれません!!


ただ、父母と親交の深い方は見学できるようにしたほうがいいのかな?と主人とも話し合っています。
新規の方は断わろう・・・ということにしたほうがいいのかと。


ブログ方も再開いたします☆
すいません!!!更新できなくて・・・☆

これからも、牧場日記~Smile Dairy~をよろしくお願いいたします!!


ブルボン関係で、みんなの競馬ご覧になった方いらっしゃいますか??
スマイルファームの看板をテレビ局のかたが映してくださいました。

牧場のマークは、リズムを一緒にもっているデザイナーさんが作成してくださったのです^^
私のお気に入りのマークです☆
* Category : 私事
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

こんにちは * by ともたん
ブログ再開されてよかったです
苦渋の決断だったとは思いますが、陽子さんご夫妻始め皆様のご多幸をお祈りしています。

ブルボン基金、是非協力させて下さい。
僭越ながら、mixiでブルボンコミュを管理させていただいている身としましては、何かしらご協力出来ないかなと思案しております。
もちろん、お母様にネットやブログのご心配をおかけしないカタチで…
私の方は携帯の番号もメアドも変わっていませんので何かありましたら、気軽に基金呼び掛けてねなどおっしゃって下さい。

私も協力したいです * by めぐぽん(らっしー改め)
いつもお世話になっております。

なぜかすごく出遅れてしまいましたが、ブルボン基金の件、私(+たぶん私の母)も協力させてください。

私のほうは、仕事柄、主として基金で運営されている団体の会計の支援業務を行った経験があり、
基金の立ち上げにもお役に立てる部分があるのではないかと思います。
ぶっちゃけ、もっとシンプルに決算報告の作成なら大丈夫です、といえます。

基金の募集については、これまでよくあった功労馬の引き取りのケースと同じようなやり方でよいのかどうかは、そちらのご都合などもあると思います。

とりあえず間をとりもってきた団体などに一度相談してみるのがよいのかもしれません。

また何かありましたら、mixiのほうでも連絡とれますので、よろしくお願いします。

それから、もう過ぎてしまいましたが、ブルボンに「お誕生日おめでとう。よい1年を」と伝えてくださいね。
お父様、お母様にもよろしくお伝えください。
もちろん、陽子さん、ご主人もご体調を崩されないようにご自愛ください。

PS:Nameのほう、両方つかっていたのですが、めぐぽんの方が、使用率が高くなってきたので、こちらにします。

* by 陽子
ともたんさんへ
現在は、mixiコミュの管理はともたんさんですか?!
ありがとうございます^^

なかなか難しいものがあります。
見学やめますっと言ってもお忍びでこられるかたもいますし、ゴールデンウィークや夏休みはきっと沢山の方が来るかと思います。
一度来られた方は場所もわかりますし、自由見学だったため、連絡無しで来る方も多いかと・・・。

牧場に私たちがいても挨拶なしで、勝手にみているファンのかた・・・せっかくこられたのですから、帰れ!とは言いませんが、せめて挨拶くらいは常識かな?と思うのです。
こちらとしても、一言あれば気持ちよくどうぞ~~^^と、言えるのに。昨日も何もなく勝手に車を道端にとめてみている方がいました。。。

ブルボン基金につきまして、温かいお言葉本当に感謝致します。このブログにコメント下さる方は、とっても素敵な方ばかりです。
こんな人ばかりだったら、見学も不可にはしなかったと思います。


めぐぽんさんへ
色々とありがとうございます^^
こちらでまた考えさせてください。何かありましたら連絡させて頂きますが、誰か一人または夫婦で?のほうがいいのかな??と思っております。

口では簡単にやれます!!と言えますが、お金を預かるわけですもんね、トラブルになるのも嫌ですから、慎重に考えますね☆

個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
ずっとブログを書けずにいました・・・。
悩んでいたのです。
どうするべきか・・・。

決めました。今年から辞めます!ミホノブルボンの見学を・・・。
実家の牧場に入ったということはこの名馬も管理していくことになります。父母にとってブルボンは宝です☆
自分たちの夢を叶えてくれた馬ですものね。
もちろん私も幼いながら、この馬のおかげでいい思い出が沢山あります。


父の想い、母の想いを考えれば、ずっとファンの方に見てもらい、触れ合いと・・・なかなかできないことを今までどおりするべきなのだと思いますが、最近、ファンの方のマナーが大変悪いように感じています。
ファンの方も【慣れ】が生じてくる方がいます。

牧場側に断わりもなく勝手に入ってきて、勝手に帰る・・・。
これならまだ許せますが、馬入れの最中に勝手に入ってきて、キャーキャー騒いで帰る・・・。

正直、不愉快です。


私たちスマイルファームは大切なオーナー様たちの馬を預託しています。
もし、怪我でもしたらどうするのでしょうか?
自分たちのことしか考えていないように感じます。

素敵なファンの方もいるんです☆
しかし、忙しくきちんと対応もできません。
父母と親しくなった方は多々います。その方たちでもう十分なのではないか・・・と、主人と相談し悩み決意しました。
父は悲しい顔をしましたが、娘の私としては、父のような寛大な心は今の状態ではもてません。

やはり、自分たちの牧場に、挨拶なしで勝手に入ってくるのはいい気持ちしません。
何事も一言ってとっても大切だと思いますし、常識だと思います。

また、ブルボンの管理も私たちにとっては苦しいものがあります。
ブルボンは功労馬です。
この先、お金はうみません。
月々の餌代に藁代・・・私たちにはそんな力・余裕は正直ないのです。やりたいことが沢山あるのですから。
これから、どんどん年を重ねていく訳ですから、もしも!医療費となると保険も入れませんから莫大な費用がかかります。そのときの資金も払えるか??

ブルボン基金・・・立ち上げようかと考えています。


暗い話になりましたが、ずっと悩んで決めたことです。

そんなふうに悩んでいたさなか、プリミエさんの仔☆誕生しています♪
また紹介しますね!!
お楽しみに~~^^
* Category : 私事
* Comment : (19) * Trackback : (1) |

* by シンコウ
ご無沙汰してます。
マナーが悪いのはダメですね、人様の敷地に立ち入るんですから…。

ミホノブルボン * by 茶々丸
坂路の申し子ブルボン、競馬観を変えてくれた数少
ない一頭です。東京競馬場で2度観戦しました。
不謹慎ですが、東京の初戦では「しこたま馬券を
貼付けました」。
もちろん「ダービー」でも!!

* by ぐっさん大佐
ご無沙汰してます

種牡馬や功労馬の見学って、牧場関係者の善意のおかげで出来ていると思っています

それを弁えないマナーの悪い輩が増えているのは残念です

見学が出来なくなるのは残念ですが、牧場の方や馬への負担や迷惑が大きいのであれば仕方ないと思います

残念ですが * by ぶるぼん(小出)
ミホノブルボンの見学ができなくなってしまったのは残念ですが、牧場関係者の負担を考えれば仕方のないことですね。
それにしても一時期よりはブームも沈静化し、牧場めぐり系の本も発行されなくなったので、マナーも改善されたとばかり思っていましたが、やはりダメでしたか……。
僕も競馬の仕事とは疎遠になって、北海道へ取材へ行く機会もなくなってしまい、なかなか逢いに行けなかったので心苦しい次第ですが、ブルボン基金をぜひ立ち上げてください。微力ですが支援させていただければと思います。

ブルボン基金 * by ぶるぼん(中屋)
陽子さん、こちらではお久しぶりになります。
競走馬のふるさと案内所の方でも確認しましたが
ミホノブルボンの見学は正式に中止になったのですね。
多くの方に見学をと考えておられた原口さんにとっては
残念な事だったと思いますが、
何か事故があってからでは遅いますので
これで良かったのかなとも思います。

しかしマナー違反はいけまんせんよね、
他の方もおっしゃっていましたが
牧場の方のご好意での見学ですから。

ブルボン基金の件ですが、
土佐黒潮牧場(http://intaiba.exblog.jp/)では里親を募集されて
その会費から功労馬たちが余生を過ごしているようです。
参考になるか分かりませんが、一度ご覧ください。
あと私も少しですがお力になれればと思います。
詳細が決まればお教え下さい。

最後になりましたが、今年は寒さが長期に渡っております。
広樹さん、陽子さん、ご家族のみなさま、
お体には十分にお気をつけてください。

* by ぶー子ちゃん
はじめてコメントさせていただきます。
ブルボンがお家へ帰ってからほぼ毎年会わせていただきありがとうございました。
お父様、お母様にはお忙しい時間を割いて応対していただき大変感謝しております。
ブルボンは立派な一戸建てのお家に住んで皆様の愛を一身に受け幸せなお馬さんです。
全国にはそんなブルボンが大好きなファンがたくさんいるはずです。
これからどんどん年をとり病気やけがの心配もおありでしょう。
高齢馬故、お世話も大変でしょう。
「ブルボン基金」発足されたなら必ず協力させていただきます。
どうかどうかブルボンの事、宜しくお願いいたします。

お久しぶりです。 * by ともたん
コメント久しぶりになりますが、こちらのブログで初めて知りました…
ミホノブルボンの見学はもう出来なくなってしまったんですね…

確かに、今まで好意で見せていただいていたのですから仕方のない事ですよね。
マナーは大事ですよね。
見学中止になる前に、最後に会いたかった…などと自分勝手な気持ちもありますが…迷惑になったらいけませんし…。


ブルボン基金、立ち上げる際は少しでも協力出来たら…と思います。

ご両親の寛大さに感謝いたします。
ミホノブルボン号始め皆様の幸せを祈っております。

あれま * by らぬたひこざ
遠き空より
微力ながら応援したく

基金詳細できたならば
連絡くださいな?

* by ピュー太
お久しぶりです。
ここ3年間毎年ブルボンに会いに行かせてもらってました。
私にとって一番好きな馬で、また戸山調教師の本は今でも自分の人生観にとても大きな影響を頂いてます。
なので大好きなブルボンに会わせてくれる機会を作って頂いたことにまずありがとうございましたとお伝え頂ければと思います。
会えなくなるのは残念ですが、ブルボンにとっても、お父様お母様にとっても、それがベストの環境であれば仕方のないことですね~
10年以上前はいろんな牧場でも見学ができてたのが、ファンのマナーが悪く年々見学禁止となる牧場が増えてるのは、見れなくなるのがではなくて同じ競馬ファンとして残念ですね。

* by ぽち
こんにちは。随分ご無沙汰しています。下田です。

もしよかったら私にブルボン基金を担当させてもらえないでしょうか?

毎年ブルボンには楽しい思い出をつくらせてもらって、人一倍ブルボンに対する気持ちは強く長いと自負しています。原口さんを始め、皆様にせめての恩返しができれば私自身も幸せです。

いつでもお声かけてください。

個別記事の管理2011-10-12 (Wed)
スマイルファームの中村 陽子です☆
10月も半ばになってしまい、皆様に報告が遅くなってしまいました。

この度、スマイルファームは日高町福満から私の実家があります庫富(くらとみ)に人馬ともに移動致しました。

実家の牧場を使って、これからはスマイルファームを経営していくかたちになります!!
私の父・母も牧場の仕事をしますが、今までずっと夫婦で出かけることがなかった両親に少しでも親孝行ができるように、益々頑張っていきたいと思っています。

中村の両親もいつも私たちの支えです☆嫁として、甘えてばかりで何もできませんが、そばにいて沢山笑って話せる環境をつくっていけたら、と思っています。

福満で牧場を貸してくださっていた牧場のおじさん、おばさんには本当に本当に可愛がって頂き、大変お世話になりました。この御夫婦は私たちの永遠の目標☆です。
私たちの都合で迷惑をかけましたが、いつも応援して励ましてくれます。
ずっと、二人の恩は忘れませんし、時々遊びにいきます。

そして、大きな決断をしてくれた主人・・・実家の両親のことを一番に考えてくれたことに感謝します。


この牧場で、これからどんなドラマが生まれるのでしょうか??
まだ元気なミホノブルボンがいますから、いい目標が近くでみています。
こんな馬がまたここからでてくれるといいですね~~^^

大変なことも多々ありますが、家族で協力しながら、強い馬をつくっていきます!!!
頑張ります!!!
応援よろしくお願いします。
* Category : 私事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

そうでしたか! * by らっしー
おひさしぶりです。
実は11日夕方ごろにブルボンのそばにいました。
馬運車がきたときにお二人乗っていたようで、お父様ではなく、
もしかして?と思ったのですが、しばらくしておうちのほうに
行かれたようで、ご挨拶のタイミングを逃してしまいました。

実は、エコーちゃんたちが近くにいた、ということがあったりして・・?

昨日かえってきました。
これからもよろしくお願いします。

No title * by 陽子
らっしーさんへ
こんにちは^^
間違いなく主人と私では・・・(笑)。

エコー親仔も今はブルボンのいるほうに移動してのんびりと過ごしております。
ブルボンを見学のさいに厩舎のほうに顔を出してください。
最近のファンの方は挨拶がない方が多い気がします。
どうしてでしょうかね~~??

一言ってとっても大切だと私は思います。
「こんにちは!見てもいいですか?」これだけでいいのに・・・。

またこのことは書くとして・・・。
今度はお会いしましょうね♪ 今年もファンは多いです!!
幸せホース♪♪♪

今後ともブルボンを温かく見守ってください。

