09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-03 (Tue)
皆様、こんばんは。

3月3日お雛祭りに今年2番目の当歳馬が誕生しました^^
幼名はもちろん!ひなちゃん☆
IMG_3702_convert_20150316225433.jpg
ベテランママの育児は完璧で、パドックに出してゆっくり歩いた後は、ひなちゃんがわらの上で寝れるように、ママはじっとわらのそばに立っていました。お乳もよくでるので、ひなちゃんは日に日に太ってきて、力もついて元気いっぱいです。
* Category : 当歳
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

浮世の風 * by 柚
いよいよGⅠ出走ですね。
本命で応援します。^^

明日♪ * by 廣橋ゆみ
ウキヨノカゼ☆G1出走おめでとうございます\(^^)/明日、中山競馬場にウキヨノカゼを応援しに行って来ます!!
最近ブログ更新してなくて残念です~

浮世の風 * by 柚
3着。良く頑張りました。
しかも最速上がり、中山で32.8秒ですよ。
きっと次は大きいところを勝ってくれると思います。^^

ドコフクカゼ!! * by けんちゃん
やったー、ブラジルカップ優勝です!!!
引退したバレルやアグリの分も頑張ってくれました。
嬉しすぎて興奮状態(笑)
バレルの妹ちゃんもスマイルファームの看板背負っていい競走馬になる事を願っています♪

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2015-03-01 (Sun)
皆様、こんばんわ。

スマイルファームも出産種付けに追われています。可愛い当歳馬に会えて嬉しいですが、なかなかブログを更新できずに、楽しみにされている方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

3月1日に無事に今年第1号が誕生しました^^
幼名はナリタ君☆ 成田山の安産お守りを頂いたので。
IMG_3709_convert_20150316223114.jpg
初子でしかも予定日よりも早く生まれたので、小さい牡馬ですが、皮膚が綺麗な馬でしかもなつっこくて可愛いです。
まだまだシャキッとするまでに時間はかかりますが、これから生産者と君との物語が始まります。
* Category : 当歳
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-10-07 (Tue)
中村家のアイドルカエデちゃん☆
馬にはきつい性格でも、人間には猫のように甘えてくるかわいい馬です!!だから、大人気なんです。

IMG_2793_convert_20141008062447.jpg
シャンちゃんと同じ誕生日なのに、このサイズの違い。小さいカエデちゃん!!
でも強いのはカエデちゃん。群れの先頭でいつも仲間を引っ張っていってくれるのです。
お母さんも強かったものね。噛みついて偉いのではなくて、カエデのお母さんが歩くだけで、周りの馬がサッと道を開けているという・・・それくらい強かったね!
IMG_2790_convert_20141008062645.jpg
次女の机の横には、カエデちゃんの写真がありますよ♪バレン君と並んで・・・♪
やはり、「かわいすぎる~~~!!!!」連発です。
* Category : 当歳
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-10-04 (Sat)
おや?おやおや??
気持ち良さそうに寝ているアダモちゃんとシャンちゃん☆
IMG_2812_convert_20141004213743.jpg
夢を見て寝ぼけているのか?
この2頭・・・目を閉じながらも、お互い前脚でバタバタとパンチのし合いをしていました^^
IMG_2814_convert_20141004214218.jpg

先に起きたのはアダモちゃん!!
IMG_2815_convert_20141004214448.jpg


続いてシャンちゃん!!
IMG_2816_convert_20141004214746.jpg
今回の勝負は、シャンちゃんの勝ちかしら^^
面白い光景をみさせてもらいました♪







* Category : 当歳
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-07 (Thu)
白い馬が牧場の守り神と父から教えてもらっていた幼い頃の記憶。
白毛ではありませんが、芦毛の馬がスマイルファームにもいてくれるのです!
今年、サウスヴィグラスの子が誕生しました。幼名はアダモちゃん☆

お母さんと性格が似すぎて手をやきました。典型的な牝馬の特性をお持ちのお嬢様です。。。涙
気性がかりかりしやすい!少しでも環境が変わると頭の中がパニック!
牝馬を扱うのがうまい方にぜひこの馬は担当して頂きたいと今から願う私です。
でも、とっても美馬なんですよ♪
主人ともケンカしましたが、今ではこのとおり。今日の帽子いつもと違う??と言っているかのようなフレーメン☆
IMG_2314_convert_20140807150144.jpg

今年は牝馬が多いので、扱いが難しかったです!脚をあげての裏堀りも苦労した馬が何頭かいました。
やはり牝馬でした(笑)。
「何するのよ!触らないで!」と、同じ女として、お互いにキ~~~ッ状態でした。
男は冷静になれるのですから、すごいなと改めて感心します。
* Category : 当歳
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ひろと
ブログ初めて見させていただきました。自分は中3のバカなんですがどうしたら牧場で働けるのでしょうか?

芦毛ちゃん * by けんちゃん
気が強い子のようですが、大きくなったらどんな芦毛ちゃんに育つか楽しみですね。
ついつい競馬を見ていると、芦毛ちゃんに目がいってしまいます。

こちらにゆかりのマダムブランシェの子ユキンコちゃんは463kgまで大きくなったそうです。
(ちなみに一口持っている牡馬で、先週未勝利を勝ち上がったバレルのいとこの子ファイナルブローは418kgでした・・・。)
デビューはまだ先のようですが、シラユキヒメ一族の白毛ではなく、こちらの白毛に期待したいと思います。

勇気を出すだけで救われることがあります。 * by 芳村
最後に一つ、いわせてください。
母子家庭で4歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、衝撃的なものを知りました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。

* by UNI
ゴールドメダリオンおめでとうございます。
せん馬なので気性的な問題はあるのかもしれませんが
重賞級の強さに見えました^^

ゴールドメダリオン優勝おめでとうございます * by ぶるぼん(小出)
小倉5Rでの優勝おめでとうございます。
ブルボンをつくった安永さんのいる茂先生厩舎所属なので気になっていました。
逃げて直線は突き放し、ブルボンの戦法を思い起こさせる強い勝ち方ですね。
セン馬ですがこれからの活躍期待していまーす。

