01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
時折、雪が舞う中、お世話になっていますブリーダーズスタリオンの展示会に行ってきました。

これからはセレクトセールとは無縁になってしまうかもしれませんが、昨年はセリのことでも親切に対応して頂き、種付のシーズンではスタリオンのスタッフ様のきびきびした対応に元気をもらいました。明るくておもしろくて、大好きです☆ブリーダーズ☆

私もこういう人になりたいな~~~と、思えるようなスタッフが沢山います!!
牧場スタートに際しても、励ましと縁をつくってくださったブリーダーズのスタッフ様に本当に感謝しています。



新種牡馬は2頭・・・
  すまいる
ハイアーゲーム
  すまいる

もう1頭スウィフトカレントという種牡馬が今年の新種牡馬でした。(撮影していません)
この2頭・・・・・
サンデーサイレンスを父に持つ2頭・・・似てる!
毛色も青鹿毛で特徴が見た目なにもなく・・・似てる!!

気性まで似ているのではないか??と思うくらいテンションも上がって元気いっぱいでした☆
競馬ファンの皆様なら、きっとすぐわかるのでしょうが、私はまだまだです

国道に出ると、馬運車をよく見かけるようになりました!
年々時期が早まってきています。

仔馬の誕生も1月2月が当たり前の世界になりました。
温暖化といっても、まだまだ寒い日はあります。仔馬に馬服を着せても、どれくらい寒さが凌げるかしら?
私のような考えはもう古いですが、やはりポカポカのあったか~~~い時期にパドックや放牧地でゴロンと寝られる時期の出産がベストかと思います。

でも、厳しい状況でセリに出す場合は、大きくて見栄えのする馬が有利という考えはいなめませんし、早くから競馬をつかえるかもしれないというメリットもあります。

ここは牧場様それぞれの考えでしょうね!!
私たちが牧場をスタートしようと考えたとき、今年は仔馬の顔を見れない!出産する繁殖馬など遠い存在だと思っていました。でも縁があって、今年は1頭シフォンがいます。
主人とよく話すのですが、考えても見なかったことだよね・・・と。

シフォンにとっては、寂しい想いをさせていることは事実ですが、私たちにとっては宝馬の1頭です。
今日、夕方シフォンの手入れをしているとお腹がゴロッと動きました!!!!!
きちんと生きているんだ!チビちゃんが!!と、感激しました。少しネガティブに考えてしまった矢先の出来事。チビが「大丈夫!!ママには僕が(牡馬だと勝手に決めている)いるもの♪」と、言ってくれたように感じました。

人間もそうですが、私は毎日シフォンのお腹に話しかけています。
主人曰く・・・変態のようだと・・・確かにぶつぶつつぶやいている私は、遠くから見た人には怪しい人でしょう(苦笑)




Return

* Category : 繁殖
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おつかれさま♪ * by あんにゃ
連日、寒い中の種牡馬展示会、おつかれさまですe-446

サンデーサイレンス産駒の種牡馬が溢れている中でG1を勝ってないハイアーゲームとスウィフトカレントが種牡馬になれるとはびっくりv-237

そっかぁ・・・セリでよく見せるために1月2月出産が増えているんだね。
母馬も牧場関係者も大変だぁe-447

シフォンちゃんにはお腹の仔もようこさんも付いてるから大丈夫e-287
お腹の仔に話しかけるの全然おかしくないよe-446
シフォンちゃんの仔が産まれてくるのが楽しみだねe-415

* by vodka
お久しぶりです

四位さんお洒落なんだ何か想像出来ないです(笑)

スウィフトもなれたんですねぇ応援してました

投資する側は相当な活躍馬ぢゃないと新種牡馬には手は出しずらぃですよね
ディープの仔初めの年、シルクにディープの小さかった頃そっくりの仔が募集されたので、即購入でした
それぐらぃの馬ぢゃないと新種牡馬は自分は手が出せないです(好きだった馬なら別ですが)


出来るなら
生で見たいよ
新種牡馬

vodka心の叫び
って新種牡馬ぢゃなくても見たいです(>_<)

* by ハメハメ
大丈夫ですよ、自分なんて本当に変態でアヤシイ奴ですから(笑)

元気ないい仔が産まれてきてほしいですよね!
そしてできれば兄ちゃんみたいな馬に個人的にはなってほしいです!

No title * by ぽち
生産地で種牡馬展示会が始まって
競馬場で「弥生賞」が行なわれると
あ~、クラシックシーズンが始まるなぁと
しみじみ感じ、心はワクワクです♪

牧場の方々の生産馬に対する思いを知ると
競馬の奥深さに感動すら覚えてしまいます....。

あ~やっぱりいいなぁ競馬!!

* by ぐっさん大佐
ご無沙汰してます

POGで指名してて大好きなハイアーゲーム
種牡馬になっても頑張って欲しいです

なんたって、昨年のリーディングサイヤー
マンハッタンカフェ(こちらも馬券で大変世話になって好きな馬です、何よりサンデーの生き写しのような馬体ですもんね)

と近い配合なんで期待してるんです。

No title * by 柚
スウィフトカレントはヴィクトワールピサの活躍次第で人気が出そうですね。

No title * by ようこ
v-22あんにゃさん
お疲れ様!!う~~~ん♪心に響く言葉です♪ ありがとうございます。実は優駿スタリオンも行ったのですが、パソコンに向かう時間がなくレポートは断念しました・・・すいませんv-409

時代の流れ・・・セリだけではなく新馬戦の開催が早いというのも理由のひとつかもしれません。でも、管理が本当に大変です!!
まだ、今週も大雪が降るという予報があります・・・トホホv-388
早くポカポカ陽気になってほしい。

シフォンが出産するときは、ポカポカ陽気が多いはず♪♪♪
は~~v-290日に日に大きくなるお腹!!シフォン!!頑張れ~~!!

v-22vodkaさん
vodkaさん、四位騎手は本当におしゃれでしたよ~~!!あと武騎手も背がスラリとして素敵でした~~!!
四位騎手は北海道が大好きで、スープカレーを絶賛していたんです。昔Gallpという雑誌に載っていました。それを見て、「いい人だあ~~♪」と、私の中で四位騎手は北海道開催中、ひそかに応援しているんです(笑)

vodkaさん!!一句!!最高ですv-411v-411v-411
のりがいいvodkaさん☆私と気があいそうですねv-344
また、一句が浮かんだらブログで書きますね!!(笑)


v-22ハメハメさん
ハメハメさんの恋愛日記はおもしろいですね~~!!
でも決して変態ではありません☆

ハメハメさんが予想した馬の行方も気になりますが、ハメハメさんがこの先どんな恋愛をしていくのかも気になりますv-410素敵な恋愛してくださいね♪

No title * by ようこ
v-22ぽちさん
1頭に沢山の人の想い・・・本当に競馬ってそれがあるから素敵なんですよね??
でもきっとそれを感じない人もいます!
人それぞれですが、ドラマを知っているほうが、きっともっと競馬を楽しめるような気がします。
だから、私はテレビのドキュメンタリーなどで、もっと競馬を馬を取りあげてほしいなあ~~と、思っています♪

春クラシックv-252私もわくわくします。
桜舞う中の桜花賞とか大好きです!!
そして、今年の夏競馬はあたらしくなった函館競馬場v-352家族ではいけないですが、主人だけでも送りだしてあげたいです☆
牧場主ですが、かなりの競馬馬券大好き人間ですから(笑)


v-22ぐっさん大佐さん
こちらこそ、ご無沙汰しております!!お元気ですか?
ぐっさん大佐さんは、ハイアーゲームが好きでしたか☆良かった~~!!写真成功して・・・とっても元気でしたよ~~v-352
北海道日高にきましたら、会いに行く馬が一頭増えましたねv-410


マンハッタンカフェ・・・展示会でも登場すると迫力が違います!!!
主人もサンデーだあv-398と、目が輝かせてみています。

v-22柚さん
そうですね~~!!活躍馬が沢山でれば人気はあがります♪
でもあまりにも人気がでると、手が届かない存在になるので、それもまた悲しいですが、社台スタリオンに負けないくらいの種馬が日高にいるとまた違いますよね?

スタリオンスタッフさんんも忙しい時期に入ります。
怪我のないように願っています。

