03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
お疲れ様です☆
風が冷たく、まだあのポワ~~~ンと眠たくなるような風が感じられない日高です!!
「桜も5月に入ってから函館」と、お天気ニュースで放送されていたので、平年に比べるとやはり日高の桜も遅れるようです。今年の夏はそんなに暑くならないのかな??と、思っていますが、セリにはどうか好天で、寒くならないように・・・いい天候に恵まれますように

さて、今日はエコーちゃん三回目の種付け結果!!
とまっていそうな雰囲気♪♪♪ついについにその時が・・・・・と、思っていましたが・・・・今回もダメでしたエコーちゃん、そんなに妊婦になるのが嫌なのかい?? 育児が嫌なのかい??と、真剣に問いかけてしまいました。

わかる・・・わかるよ・・・妊婦はお腹が大きくなると苦しいね。何をするにも苦しい!!眠れないときもある!!
育児なんてもっと大変よね・・・やんちゃな子なら本当に毎日疲れちゃうものね!!!

でも、でも私たちはエコーちゃんの仔が見たいのです☆
どうかお願いします☆私と一緒に妊婦ライフを過ごそうよ~~~

今年はこの寒さの影響もあるのか??とまりが悪い(受胎率が悪い)と聞いています。
セリのための写真撮影も5月初旬に控えているのに、まだ冬毛が抜けません必死です・・・・!!!


少しずつ、放牧地の色が緑色になってきて、馬たちはまだ短い丈の新芽をおいしそうに必死で食しています!!
そしてよく水を飲んでくれます!!
ローザとシフォンちゃんはいつも仲良く同じ時間に一緒に飲みにきます(笑)
すまいる

すまいる


すまいる

我が子のように、このセリ馬一歳馬の行動は見ていて飽きません!!
エコーちゃんの不受胎で気持ちがまたドヨ~~ンとへこんだところにこんな顔されたら(特にローザ!!)不思議と笑顔になれますし、まだまだこれからだ♪と、元気もわいてきます!!

ありがとう!!ここにいてくれて・・・



* Category : 繁殖
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

難しいですね * by ぶるぼん
おはようございます。
エコーはお母さんになるのが嫌なのでしょうか?
年齢的にもあと残せる産句は
少ないと思いますので
なんとか頑張ってほしいですね!


あと遅くなりましたが
3人目のお子様、おめでとうございます!
仕事無理せず、身体を大事にしてくださいね☆

No title * by ようこ
v-22鍵コメ「ま」さん
ありがとうございます^^
まさか、私が3人の母になるとは・・・思いもしませんでしたが、育児は一人ではなく主人の両親に私の両親に沢山甘えて、楽しくやっていこうと思います!!
そんな環境にいる私はやはり、人に恵まれていますv-290

馬も牛と同じで体重があがってきたときが一番とまりやすいといわれていますから、私たちも沢山餌を与え栄養価の高い飼料を与えます☆
それなのに・・・エコーちゃんは。。。

でも今度は青草パワーが加わりますから、また違うと思うのです!!「期待!!」

私は、幼い頃から何も変わっていないと、言われています。
少し心の成長もしないと・・・ですよね(笑)


v-22ぶるぼんさん
ぶるぼんさん!!
またまた大変なご迷惑をおかけしています。
次回はぶるぼんさんに喜び電話♪がかけられますように・・・。
そればかり主人と話しています。

もうため息はつききりましたからね!!
これからは、青草パワーがありますから、馬もどんどん体調が上がってきますし、それに伴って受胎率も上がってきますから、期待を持って、Never give up!!の精神でいきましょうね~~v-352

エコー!!!頼むよ~~~!!!

