06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-29 (Thu)
今日は一日を通してずっと雨でした。
雨が降ると、私の仕事は激減するので(草刈中心なので)すが、体を少し休めることも、今は母としての仕事なのでゆっくり出来た一日でした☆


夕方は特に雨の降りが強く・・・その中で私たちの天敵がまたもや姿を現したのです!!!!
今回は2頭、3頭ではないんですよ~~

この数!!!!雨の中を馬の後ろに集団で・・・優雅に草を食べていました・・・。
鹿

鹿2



どうして、馬は鹿を追わないのでしょう


どしゃ降りの中、娘たちがおじいちゃんと一緒に帰宅!!

娘たちはいつもテンションで厩舎に入ってきたのですが、手には傘を持っていたんです♪野球のヤクルトスワローズの応援みたいに、開いたまま左右に揺らして入ってきたんです。

それを見たシフォンちゃん!!! 驚きの顔!!!(室内撮影で今日は暗かったのですが、フラッシュをたいていません。ぼやけた写真ですが・・・スイマセン)これ以上開かないでしょう・・・というくらいの大きな綺麗な目を見開いて、娘たちをお出迎え☆
シフォンちゃん


性格がはっきりした牝馬ですから、曳き運動も虻が少し出てきたらやる気をなくしたり・・・
でもこんなふうに、一度ピシっと立ち方が決まると、動かないでリードがなくても立っていられたり・・・
娘が犬のリードのような持ち方をしても全く動きません
棚においてある、ラジカセを鼻でモゴモゴと遊べるくらいの余裕があります。←コラコラ

シフォンちゃん



お姫様のシフォンちゃんです!!牝馬らしい気性をしています!!
体調はサマーセールにいく3頭の中で一番よく毛並みがピカピカと輝いているのですが、あとはこの「性格」がセリ会場でどうでるか??が難題です!!


シフォンがスマイルファームに来てくれたのは昨年11月末・・・。
シフォンJr. 12月

牧場スタートとともにずっと私たちの側にいてくれました。 相棒がいなくて悲しい目をしたこともありました!

慣れてくるとエコーちゃんに負けるか~!と、鋭い目をすることもありました!
相棒ローザが来て嬉しくて陽気な目をすることもありました!

隣の放牧地で同じ歳の牡馬を見て、牝馬らしい愛嬌のある目もありました!

そんな色々な目を見せてくれるシフォンちゃんもついにセリという大舞台にたちます♪ 利点も欠点も全てシフォンちゃんの持ち味です。セリで買う方はいかに欠点のない馬を買えるか??と、目を凝らしてみてきます。
そうなると、シフォンちゃんは厳しいかもしれません!!が、セリでシフォンちゃんの良さを100パーセント出せるように努力します。

シフォンちゃんには、シフォンケーキ一族には沢山の人の想いが詰まっていますから!!!
生産された牧場さんにも、いい結果を報告できますように・・・。






* Category : セリ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

しか * by くるせいだー
またすごい鹿の数!!奈良公園の芝生のようですね。
でも、なんで鹿さん入ってこれるんでしょう?
柵を飛び越えて?柵の隙間から?

シフォンちゃんセリでいい結果でるといいですね。
シルクの社長さんが目を付けてくれないかなあ。
そしたら絶対一口出資します!

* by ようこ
v-22くるせいだーさん
すごい数ですよね~~!!もう、イヤになっちゃいます!!この放牧地は、馬のための放牧地なのに・・・!!鹿は木柵の下をくぐって浸入してくるんです。
現在、大手の牧場さんは、網で放牧地を囲っていますが、そうすると鹿の侵入も防げていいのですが、スマイルファームにはそんな余裕がありません。

主人のダッシュ=鹿追いがずっと見られることでしょうv-410


シフォンちゃん☆頑張ります☆
シルクさん・・・お願いに走りますが、シフォンでは血統をみても会員さんがついてくれるか・・・厳しいところです。その前に馬体や気性ですよね。

でも、くるせいだーさんの出資のお言葉v-354涙が出ました。ありがとうございます!!

その言葉が本当に勇気になり、励みになります!!

