10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
いつも牧場日記~Smile Dairy~に遊びにきて頂き、ありがとうございます♪
日記とは毎日のことを綴るものなのに、私ときたらこのありさま・・・日々反省しております☆

子どもが小さいことを理由に!仕事で疲れてパソコンにむかえないことを理由に!←自分に甘い!!!
マイペースで書かせていただいているのにかかわらず、拍手ボタンの回数も増え、コメントもそえて、応援してくださる方もいます。
本当にありがたいことで、スマイルファームを温かく見守ってくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです


馬が大好きで、毎日馬の仕事ができることが幸せな私にとって、今はもうひとつ大切なこと・・・
3人目の子を元気に出産すること。
無事に臨月に入り、子どももそして私も大きく成長致しまして・・・先生からは臨月に入れば、いつ産んでもいいから~~~と、言われております^^

ここで、出産まで少しブログを休もうと思っています。予定日は12月10日なのですが、母の感としては、今月産むような気がします。
出産しましたら、またここで報告させていただきますとともに、ブログもまた再開させていただきます!!!

私の次は愛馬たちの出産がありますものね♪
スマイルファームの牧場の様子をまた見守っていただけると嬉しいです☆
よろしくお願いいたします☆


では、しばらく産休致します
ちなみに、陽子デラックスは・・・15キロも体重が増えております。トホホ・・・戻るのかしら??

お腹が出ていて靴下を立って穿くことができません。下に落ちたものを拾うことができません。
顔はパンパンに大きくアンパンマンのようです。


北海道はとても寒いです!!皆様の住んでいる地域はどうですか??
どうか風邪などひかず、元気で過ごしてくださいね。


失礼いたします・・・。


* Category : 私事
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

元気な赤ちゃんを! * by ぶるぼん
おはようございます。
12月10日が出産予定日ですか、もうすぐ生まれますね。
北海道は雪もちらほら降っているとお聞きします。
体調など崩されぬよう元気な赤ちゃんを出産してくださいね!
産休後の日記楽しみにしております。

がんがれかーちゃん * by らぬたひこざ
いいダービー馬 産むだよー?

* by Akiko
ようこさんは もうすぐ 出産なのですね。
安産を祈っています。

繁殖牝馬って 毎年 産む馬もいるんだ・・・
生涯 何頭くらい産めるものなんでしょうか?

あと、牝馬が産んだ仔は(字、あってますか?)
牝馬を所有する牧場の所有になるんですか?

出産、育児が落ち着いたら
教えて下さいね。

赤ちゃんの誕生、楽しみにしています☆

陽子へ(覚えてるかなぁ?) * by て
お久しぶりです。
元気そうでなによりです。
阪神JFの登録馬の中にデルマの名前を見つけ、陽子の旦那さんの牧場だなぁと何気なくネット検索したら、このブログに辿り着きました。
皆さん元気にしていますか?
もうすっかりお母さんだね。
オレも42だからなぁ
年月は早いなぁ
陽子が可愛い赤ちゃんの時は忘れられないなぁ
本当に可愛いかったょ(オレの中では陽子はいつまでもあの時のまま、可愛い、本当に可愛いまんま)
抱っこしたのが昨日のようです。

予定日が10日のようですね。
予定日に生まれたら、ウチの聡と同じ誕生日だぁ

とにかくカラダを大事に
元気な陽子のような可愛い赤ちゃんが生まれる事を祈ってます。

朋子や正也にもよろしくお伝え下さい。

陽子のお父さんやお母さんには大変お世話になったのに全然お返しできなくて申し訳ありません。

よろしくお伝え下さい。

旦那さんとお子さんとみんなで仲良くね


では

またね




* by ようこ
v-22ぶるぼんさん
予定日より早く出産致しました♪

ブログも復活しますが、なかなか厩舎に行くことが少なく内容がどうなるか??心配もありますが・・・主人から聞いたりしてまたほのぼの日記を書いていきますねv-221

v-22蘭太さん
蘭太さん・・・ダービーは、やはり馬でとりたいです(笑)
息子は馬の道に進むか??どうか??
私の予想では次女が、馬の道にいきそうな気がします^^


* by ようこ
v-22Akikoさん
おかげ様で、無事に出産致しました♪
質問に早速お答えしま~~す^^


まず、競走馬の牝馬は全てが繁殖牝馬になれるとは限りません。ここは本当に嫌な面でもあるのですが、競走馬として活躍できなかった馬は、血統がよくない限りは生きていくのが、とても難しいです。

乗馬クラブで引き取ってくれたらいいですが、そんなに沢山の頭数をかかえることは、乗馬クラブにとっても大変なことです。

・・・なので繁殖牝馬になれる馬は幸運だと思います。馬によってこどもを取る数はさまざまです。

3歳で競走馬を引退して繁殖になる馬もいれば、6歳以上まで頑張る牝馬もいます。
順調に毎年受胎していれば10頭は取れると思いますが、もちろんそれ以上出産する馬は沢山います。

牧場で生まれた馬は、その繁殖牝馬が自分の牧場の馬ならば、セリなどで売り!!にかかります。
預託馬ならオーナーさんがその仔を競走馬でつかいます。
もちろん牧場さん自身がその馬をつかって競走馬としてつかうこともあります。
私たちは、自分たちでつかう力がない(資金がない)ので・・・。売ります!!!


売るといっても、今は昔と違って馬が売れない時代なので、生産者はとても大変です!!



* by ようこ
v-22て君
最初は誰??と思いましたが、何度も読んで私の家族のことまで知っている人・・・馬が好きな人・・・でピンときました~~v-291

て君!!!覚えています!!!
お元気ですか???て君には幼い頃に沢山可愛がってもらいました。父もて君のこと、本当に可愛がっていたように感じます♪

私も、31歳になりました^^
娘2人、息子1人☆3人のお母さんです^^

て君に会いたいです!!
離れていると会うことが大変ですが、いつか会える日を楽しみにしています♪

またこのブログに遊びにきてくださいね~~v-290相変わらず、馬が大好きですv-344

