02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
今日、トパちゃんがスマイルファームから旅立ちました。
はあ~~~寂しくなります・・・。
トパ


とっても、やんちゃで元気なトパちゃんでした。牧場にきてくれたときから今日まで、この性格は変わらず、しかし、馬体は思っていた以上に大きくたくましいものになったと思っています☆

ユニオン様がセレクトセールでトパと同じく1歳馬を購入したアドマイヤムーンの仔も同じ牧場に移動しており、
無事に期待の2頭がまた新しい一歩を送れることに拍手を送りたいと思います♪
管理したものとしては、病気も怪我もなく競走馬になる一歩の道を作ること・・・これが大切だと思っていました。
それに加えて、心と体のたくましさ!!!も大切だと思います。

主人とよく話すことですが・・・
このたくましさこそ、社台さんの馬は持っているような気がします。
現在、社台ファーム生産の馬を管理していますが、周りがバカみたいに走りまわっても社台からきた2頭は全く動じません。
馬房が変わると馬は落ち着きをなくす馬が多々ですが、この馬たち静かに餌をもくもく食べています。

環境の変化に慣れている・・・
これは、この先プラスにつながります。環境に慣れないと、トレセンにいっても餌を食べられず体は減って、強い調教に耐えられないからです。

トパちゃんはどうなのかな~~~??
新しい環境に慣れて、馴致に望んでほしいです!!!
頑張れ☆トパ☆
   トパ
沢山の思い出をありがとう!!君の活躍を祈っています。
この先、いい人間に出会って可愛がってもらえますように・・・。

初めて会ったとき・・・こんなに小さかったんだあ。ウルウルします。
トパ



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。