01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
月の終わりには、主人と二人三脚で馬の写真撮影・・・。
1ヶ月でとっても大きな成長をみせる馬がいます☆

毎月撮影し、この牧場から旅立つとき、成長を見比べるとおもしろいです^^
プロではないですし、毎回しっかりセリの掲載本のように撮影できるか??といったら、今の私たちにはなかなか難しいですが、できるかぎりオーナーさんに喜んでもらえるようなサービスを考えています!!

1歳馬は長時間の放牧を行っております!!
冬でも夜間放牧の実施がきっと日高でも浸透してくるでしょう。
利点が沢山ある夜間放牧ですが、欠点もあります・・・。

それが、このモコモコの冬毛です^^
すまいる

セリで馬を見るとき、きっと購買者の方は綺麗な馬を買われます。
冬毛がまだのこっている馬は綺麗には見えません!!
でも、私たちからみたら、きっと冬の間しっかり放牧してきたんだろうなあ~~と、考えさせられます。
しっかり放牧できたということは、それだけ丈夫に馬が育ってきたと思えます。


セリに出すとなるとこの冬毛が綺麗に抜けた状態でもっていけるのがベストですが、なかなか人間が思うようにはぬけてくれません(涙)。
リズムは現在、セリに出さないと、いけない状態です☆
リズム


セリまで抜けるかしら??
リズム


暖かくなれば、抜けが早くなると思うのですが、この寒波の影響はあると思うのです。
怪我も病気もなくリズムを含む5頭の1歳馬・・・順調に放牧できています♪全頭、モコモコの冬毛をしっかり背負っております。
いいぞ~~~いいぞ~~~^^


* Category : セリ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
