03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
今年もこの川を渡り、広い放牧地へ青草を食べに行くことになる馬たち・・・。
本場

本場




昨年、お腹に今の仔を身ごもっていたママたちは、初めて渡るこの川に【恐怖】を抱いたママも多かったのでした。

主人や父と一生懸命追って、くたくたになった記憶がよみがえります^^


このブログをみてくださり、スマイルファームを応援し支え、オーナーでもあります方から・・・
素敵な贈り物を頂いておりました。

日本酒です!!この日本酒を川にお清めのつもりで流してほしい・・・と、おもしろい考えをもった方で、私たちでは考えもつかないことを提案してくださいました。
2本頂いたので、1本は馬たちを放す前に主人が流しました。
お清め


どうか、怪我なく無事に競走馬になれますように・・・。


もう1本は、送り主のオーナーさんが来場したときに流していただこうと思って大切に保管しています!!
放牧しているから、怪我なんてないだろう・・・と思っているかたも多いかと思いますが、怪我は常に隣り合わせです。そして、この川は、大雨が降ると両脇の木柵が決壊するほどの水が流れてきます。
自然の力も恐ろしいのです。

お母さんの後にぴったりくっついて、仔っこも初川渡りしております!!
たいしたものです☆ 上手に川の水も飲んでおりました☆
たくましくなあ~~~れ^^



* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 茶々丸
こんにちわ、雪もすっかり解けているんですね。
雪解け水でしょうか、昨年ブログで拝見したときより
川の水が多く感じますね。
緑の頃には今一度この風景を掲載してください

* by ともたん
お清め…
なるほどですね

写真で見るとあまり感じませんがお馬さんたちのあの細いガラスの足を考えると、怪我とは隣り合わせなんですね。

どうか怪我なく、美味しい青草食べて元気に育ってね

素敵! * by ちひろ
素敵! 私もお清めしたりしますo(^-^) お互い頑張りましょうね~(o^^o)

* by 陽子
茶々丸さんへ 

携帯から失礼します!! ぜひ、義父が絶景と叫ぶ景色をカメラに納めたいとおもいます\(^O^)/ 


しかし、まずは、スマイルファームの可愛い愛馬を紹介しないと……遅くなりすいません。来年はオードリーの仔を特集しちゃいます(^ω^) 


ともたんさんへ


コメントありがとうございますm(__)m 
お元気ですか?? 
娘さんと息子君もすくすくと成長していますか?? 

私、三人目が息子ですが、あまりの活発さに、若干疲れを感じます(笑)。娘たちは、やはり同姓のせいか、話が合いますし、見るもの全てが可愛いものばかりで、私までテンションがあがります。 


しかし、息子はどうでしょう。水溜まりに入り泥まみれ! バケツの水に手を入れて服ずぶ濡れ! 
ご飯も、息子には、おもちゃのようで、ご飯が粘土のような扱いです(涙)。 



ちぃちゃんへ 


コメントありがとう!! 素敵な馬主さんでしょ。 こんなことを考えてくれて、本当に感謝しているの。

きっと良いことがあるって、信じています。 
ちぃちゃんの牧場のお清めはどんなふうにやるの?? 

なかなか遊べないね~。種付けシーズン終わったら、遊ぼうね(^O^) 


