10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
ノーブル

ドド~~ン!!!あと2ヶ月後が予定日になりました自己馬になるノーブルさん。
初仔を出産する予定です お腹の中にはアサクサキングスの仔が入っています☆

ノーブル


大きな馬ではなく小ぶりな馬で、馬房でも放牧地でもうるさい若いママさんですが、私はこの馬に惹かれておりますたぶんノーブルさんの丸い体型が自分と似ているからでしょう。

毎回、「ノーブルどうしたの~~??お尻が丸いよ~~!!!」と、話しかけては、ノーブルのエネルギシュな性格と食欲旺盛な食べっぷりに驚かされます。

ノーブルの姉貴分のオードリーも、同じくいいお腹になってきました^^(オードリーは3月予定です)
オードリー


この2頭は去年あがり馬としてスマイルファームにきてくれて馬たちです♪大きさは違っても同じ栗毛同士仲良くここまで一緒に過ごしてきました^^

無事に、ママになれますように。。。
もう少しで少し広くした放牧地の木柵工事が終わります。冬はそこで過ごしますよ。
今いる放牧地も同様に木柵を綺麗にします!ここでちびちゃんといる姿を想像すると、にやけてしまいます。
あ~~~楽しみ♪



* Category : 繁殖
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

でっかい * by 茶々丸
こんばんわ、デッカイどう、北海道って感じだよ!
初めて妊娠している繁殖馬を見てビックリです。
ノーブルさんはこれでも小ぶりとは?
デカイのはどんだけデカイの!!
次回はスマイルF自慢のドデカ牝馬を紹介してくださいね。
向日葵ちゃんはダメよ。

* by 19のまんま
ドコフクカゼ
強い競馬でした。
レコード勝ちですよ。
楽しみなお馬さんの出現です。

* by て
『カゼ』シリーズが好調ですね!『ドコフクカゼ』もちの木賞勝利おめでとうございます!無事に走り続けてくれるのが1番!ですが血統、厩舎からもこれからダートの王道で楽しみが広がりますね!大手が活躍してる中でブルボンに続き中央で勝つ馬を生産したお父さんの仕事は尊敬に値します!冬が始まります。人も馬も健康に!

* by 陽子
茶々丸さんへ
繁殖牝馬のお腹は大きいですよ~~!!
重そうです!!
ディアちゃんもかなり大きくなってきました。
初仔でこのお腹ですから、2番仔、3番仔はもっと大きくなると思います。

19のまんまさんへ
ドコフクカゼの応援、ありがとうございます☆
川崎の重賞に出ましたが、勝てませんでした。
やはり、中央の舞台が走りやすいのかな??

来年の活躍を私も祈っています。


て君へ
父からまた大きなプレッシャーも与えられています。
父は偉大なり・・・私もそんな馬を生産してみたいです^^

