05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
お馬の親仔は仲良しこよし♪いつでも一緒にぽっくりぽっくり歩く~♪
という童謡がありますね。今時期は本当にそんな光景が沢山日高の牧場ではみられます^^

夕方、草刈りを終えて、夕飯支度だわ~~と、帰宅しようかと思い放牧地をみると主人は放牧地の掃除刈り?をしていました。←草地刈り?どっちが正しい言い方なのか?いまだにわからないのですが、主人は掃除刈りというので、ここではそう書きます。
トラクターに乗って頑張っていました。

息子は2歳!今年3歳になりますが、次女同様、外にでることが好きです。
ホイルローダーとショベルカーが大好きな息子は本物をはじめて見たとき息がとまるほどの感動をしていました。
そんな息子が今、夢中なのが、トラクターに乗せてもらうこと。

スマイル11

乗れないときはずっ~~~と見ています!!
時期的にトラクターが放牧地で動いている様子を沢山みますから、それは息子にとってはパラダイス☆
目がキラキラしています。

まだ、お母さん命の甘えん坊で、お父さんとべったり遊ぶことはありませんが、そのうち父の背中をみてトラクターに乗るようになるかな?と、少し期待した私がいます。
ずっと仲良し親子でいてほしいです。

小さな牧場でしか出来ないこと、親子でこんなことを時間を気にせずにできるんですもの。
勤めていたとき、こんなことはできませんでした。
日高の牧場でこんな親子での風景が沢山みられたらいいのにな。
馬の親仔も癒されますが、人間の親子もまた癒されます。


* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by みほ
男の子は乗り物大好きですよね。特に大きい乗り物に(*^_^*)
人も馬も親仔には癒されますね。優しい気持ちになれます。

* by 陽子
みほさんへ
男の子の本能ですね!
上2人女の子は、こんなに興味をもちませんでしたもの。ミニカーもよく一人で動かして集中しながら、遊んでいます^^
今が一番可愛いときです!でも、自我も出てきて私もたまにきれだしますが・・・^^
自営のいいところが、ここの写真から見えますよね?
私もよく父に乗せてもらいました。

* by ノリゾー
実際は色々なご苦労が沢山あって大変だと思うのですが、家族で牧場が出来るというのは羨ましいです。
こういう環境にいると都会と違って子供も素直に育ってくれる様な気がします。
仲良し親子いいですね(^^)

* by あんにゃ
息子さんもお父さんの背中をみて将来はホースマンかな?
親子でトラクター・・・家族経営ならではの貴重な光景ですよね♪

来週末、日高を中心に馬産地めぐりをします。
今から牧場の風景、馬の親仔にたくさん会えるのが楽しみで待ち遠しいです。

馬産地通信 * by ぴぐれっと
昨日馬産地通信を拝見しました!
ブルボンさん、元気そうですね(^^)馬着を着ていたところからすると取材はだいぶ前だったのでしょうか?
優しい皆さんにも見守られてのんびりしている姿をとても嬉しく思いました。
一ファンとしてお役にたてることがあれば…とも思っておりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

素敵なお写真★ * by ともたん
素敵な光景ですね。
やっぱり男の子は乗り物大好きなんですね
将来は…なんて、いいですね
いつか息子さんがカッコ良く乗りこなしてくれてそうですね∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

* by だんぱぉ
ご無沙汰です
日記にも取り上げていただいただんぱぉです。
ちょっと変化がありましたので報告します。
日記に取り上げていただき、色々考え結論がでました。
9月に今の仕事を辞め、日高への移住が決まりました
とはいうもののまだ雇っていただける生産牧場にメールや電話をしている状態ですが・・・(笑)

でも自分の中では最初の大きな一歩を踏み出せたのかなと思います。

家族とともに日高に行きがんばってやっていこうと思ってます!背中を押していただいた一声ありがとうございました!

* by 陽子
ノリゾーさんへ
夢を持って、はじめた牧場も楽しくて仕方ない!とばかりはいきません。
苦しいことのほうが多いのかも・・・でも、いかにしてそれを楽しさに変えるか??ですよね^^
私はそうしています。
私たちには、3人も子どもがいて、辛いこともこの子たちがいてくれて、吹き飛ぶことが多いです。
子どもからパワーをもらっています。

あんにゃさんへ
すまいせん!私、あんにゃさん夫婦わからなかったです。急ぎのようで、お土産頂いたのに、お礼も言えずすいませんでした。

充実した旅行になりましたか??

ぴぐれっとさんへ
とても元気なブルです。やはりこの時期は栗毛が黄金色に輝いています。でも、ごろごろ寝るのが大好きで、馬体は汚くなりますが。。。

春先は最悪・・・泥パックしているようです。
これからも、見守ってください。

ともたんさんへ
将来どうなることか?
私みたいに女で馬の世界に入ることもありますから、わかりませんね!
でも、私の父のようなスパルタなお父さんには主人はなっていないので、3人ともやらないかもしれませんね^^




* by 陽子
だんぱぉさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。

ついに決断しましたか!まだまだこれからです。馬の仕事はあまくないです。休み返上で頑張ってください。
(といっても大きな牧場はそうはなりません。)
牧場をスタートさせると、休みはありません。

大手の牧場はお給料もお休みもしっかりしています。
私たちが今こうして頑張れるのは、就職先がとてもハードな牧場だったからだと思います!!
自分を良い環境におかないで、あえて厳しい環境におくのも大切だと思います。
家族がいますから、そうはいかないと思いますが、勤めるのと、自ら経営するということは、全く違います。
夢を大きくかかげて、夢をかなえてくださいね。

まずは、長く続けることが重要です!!その中で知識が身についてきますから^^体力的に大変でしょうが、コツコツと前へ前へ!!
プロになってくださいね。
応援しています!セリなどでスマイルファームみかけたら声かけてください。

