02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-22 (Sat)
皆様、おはようございます^^
スマイルファームの中村です。2月半ばより1か月以上ものブログ更新ならずの状態。
楽しみにしてくださっている皆様、本当に申し訳ありません!!

只今9頭のめんこちゃんが誕生しています。。。先ほど主人と朝3時に1頭引っ張りました。無事に元気に誕生しました。
ブログも大切ですが、まずはオーナー様の馬を無事に誕生させることを一番に仕事をしております。


朝早くから夜遅くまで、長期戦ですので、体をこわすことだけはしてはいけません。
主人と体調を崩さないように!愛馬の誕生を緊張しながらも、楽しみに頑張っています。

まだ、バレン君しか紹介できていませんね(涙)。弱かった馬の復活や育児放棄・・・さまざまなことが私たちにふりかかってきました。主人と私の疲れもピークにきたこともありましたが、家族の支えでなんとか前向きに考え、現実に向きあえていらるような気がします。
今年も、親バカ丸出しですが、どの当歳馬も素晴らしい♪
元気でいてくれることが、なにより嬉しい生産者なのでした。

主人は、毎年恒例のこの馬はこの重賞を取る!!宣言しています^^
あ!この馬とこの馬は同じ重賞にでてくるなあ~~!!など、忙しいなあ~~!!と、頑張って管理してきた愛馬への最高の激励だと私は毎年思っています。

本当に夢が叶ったら、きっと今の忙しさを良き思い出として語れるときがくるのでしょうか??
牧場を持ちたいという夢を叶えた人ですから、きっと重賞をとるような馬に出会えると信じています。
今日も馬糞出し!!やるぞーーー!! 愛馬のためなら、えんやこら^^

スポンサーサイト
* Category : 繁殖
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

お疲れさまです。。 * by けんちゃん
出産に時間は関係ないので大変だと思います。
それでも生産される側としては、無事に産まれてくれる事がなによりですよね。
スマイルファーム産の子たちが重賞戦線を賑わす日を楽しみにしています。

バレルの近況ですが、初勝利を挙げた2戦後に右前第三中手骨の亀裂骨折が判明し、中央再登録を断念する事になりました。
師のご好意により、長野の方の知人でお祭りなどの馬を飼育されている方の元に引き取られたそうです。
折を見て会いに行けるようであれば、バレルにお疲れ様と頭を撫でに行きたいと思っています。
アグリくんの分もバレルには頑張って欲しかったのですが、地方の特別レースとはいえせめて1勝を挙げてくれた事でやれば出来る子だという事を証明してくれました。
まだこちらにゆかりのマダムブランシェの子(ユキンコという名前になりました。)がいますので、この子のデビューを楽しみにしたいと思います。

今回も長々と失礼しました。

* by ケケル
おはようございます!

出産シーズンは24時間体制で大変ですよね。

ブログは毎日更新されているか見ていますが、空いた時間に更新していただければ良いと思います。

まだまだ長丁場だと思いますが事故が無く無事にシーズンが終了することを願っております(^_^)v

* by 道南のT
こんにちは。お久しぶりです・・・。

馬の出産・種付の大変な時期のお仕事、お疲れ
様です。馬も人もお怪我には本当にお気を付けて下さいね。

今年はスマイルファームさんの生産馬が函館で
走る事を楽しみにしております!

いつか、きっと、スマイルファームさんの生産馬が
重賞を取れると信じてますよ!!!


* by 柚
アルカンシエルがいよいよ芝で走ります。
お忙しい時期だと思いますので、陽子さんの分も応援しますよ~。^^

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。